自分語り日和

掃き溜め。

ボノボでも分かる!PCのメモリとグラボの交換方法!

よう。俺だ。

 

今回は珍しく為になる事をね、記事にしようと思うんですけども。

 

パソコンのメモリとグラボの交換方法です。

 

はい。

 

まずメモリの交換方法から書きます。

 

1.メモリを買う

 

2.パソコンを開ける(電源のケーブル抜いとき)

 

3.なんか中にメモリ刺さってるからそれ引っこ抜く(爪あったりなかったりするけど多分今はあるだろうから爪を下げて文字通りそのまま引っこ抜く)

 

4.買ったメモリを刺し込む

 

5.終

 

はい、こんだけ。

ガチで。

メモリの交換(と追加)に関しては冗談抜き 即可能。

これだけで出来る。

嘘だと思ったら試してみ。

 

 

で、次グラボな。

 

1.グラボ買う

 

2.なんかグラボによってドライバーあっからそれとりま消しとき(消し方はネットで GTX ドライバー 消し方とかで検索してなんとかしてくれ)

 

3.PC消す(なんかドライバー消す時「再起動するか?」とか抜かしてるけど無視って普通にシャットダウンしてな)

 

4.PC開ける(当然電源ケーブル抜いとき)

 

5.もともとあったグラボ引っこ抜いて新しいやつ刺す

 

6.終

 

はい、こんな感じ。

マジでこんな感じ。

CPUはなんかだるいから知らん笑

 

 

ついさっきまで俺がそうだったんだけど、なんかパソコン開けて弄るのってすっげぇ~~~怖い感じあるんだけど大したことないです。

CPUは知らんけど。

メモリとグラボに関しては基本的に「もともとあったの取って新しいの付ける」だけなんで、そんなに深く考えなくても大丈夫だと思います。

俺は昔からヴォルギン大佐並に帯電してるのでこれでもかと体内の電気をあの手この手で放出してからやったけどよっぽどじゃない限りは大丈夫だと思います。

そもそも中身のパーツ類も昔と比べたら強くなってそうだし、知らんけど笑

 

まぁなんだ、やってみ。

※自己責任でお願いします。